

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ずっと更新滞ってしまって、すみませーん󾭛
ブログのログインパスワード忘れてログイン出来ずにおりました󾭛

ようやくパスワードわかりましたので、ご無沙汰のお詫びと遅ればせのご挨拶を。

黄変膜取り②

今朝までレース編み触って、そのあとネイルチェンジして…お昼食べて…何日ぶりやの!の、黄変膜取りです(苦笑)。

#1000のサンドペーパーがなくて、#800のサンドペーパーでシャリシャリしてた、両手パーツ…時間がかかって、少し苛々(苦笑)してきたので、思い切ってデザインナイフの30度刃でシャリシャリしたら、あっという間に黄変膜取れた。

細かい擦り目があるので、それは#800のサンドペーパーでゆっくり取ればいいやんってことで、今日はこれにておしまい。

顔は…首との色の差が激しいので(-"-;)…その場しのぎにパステルで、オレンジ系のチークをはたいて(ピカッと綺麗で落とせる程度)誤魔化し中(苦笑)。

よくよく見たら、露出&よく触る部分の黄変が激しいのよね。
だから、あと触るなら腕と脛くらいでも良さそう。

…もちろん、黄変膜取りした部分との差が出てたら、他もやりますよ~。


結局は、使い慣れた道具を使う方が仕事(笑)が早く済むらしいです。
 

黄変膜

翡翠(子天使)の黄変膜取りしてるのだけど、ボディーはなんとかなった。

結構やすらなきゃいけなくて、やすってる途中…小さな気泡穴発見!

幸い小さくてもぽっこり穴じゃなかったので、どうにかなった。

少しずつやるつもりなので、今日はボディーのみ、やすった。
が、問題は指。
#1000くらいのサンドペーパー買ってこないと、細部の黄変膜取りは無理!

んで、恐ろしくて触れないデフォルトメイク…里帰り価格が解んないわ

天使の里限定だけど、里ではスタンダードになる子天使…どっちの価格??

ヘッドだけの黄変膜取り&デフォルトメイク価格も解らない!
だって里帰りメニューは全身価格しかないんだもん。
ボディーの黄変膜は自分でやるけど、ヘッドはグルーやら付け睫やらから外さなきゃなんないんだけど、こ~れがガッツリついてるんだわ

次いつ里行くか未定だからなぁ…。
電話で聞いてもいいんだけどさ、まぁ今度里行く時にヘッドだけ連れてって聞けばいいや。

最悪…自分メイクで、リニューアル翡翠(笑)にすればいいし。(グルー取りがめんどくさいけど)
 

お疲れモード

長いことSDで遊んで&仕事してないなぁ。

ちょっと今、夫が出張中なので実家に里帰り中。

SDのひとりでも連れてくるんだった

そしたら顔眺めてるだけでも癒されたのに…私のバカったれ!(苦笑)

早々と

20090908153807

ちんまい子達だけ、早々とハロウィン。

あ!でも雲母だけ普通の服のままだσ(^◇^;)。。。


またもや携帯の調子が悪く、只今メンテナンスの旅に行ってるので、この記事の写真は代替え携帯のカメラで撮った。

もぅ…PCもダメダメ、携帯もダメダメ、実はTVもビデオデッキもダメダメのダメダメづくしなうちの家電達(>_<)

夏に色々出費があったので、すぐにどうこう出来ないの。
とりあえず携帯はまだ保証期間内なので、修理するなら今のうちと言うわけだったりしてf^_^;

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

雨続きだから

午前中は晴れか、曇りでも…午後からは雨降りになったりするので、窓をおちおち開けてられない。
そんな不安定なお天気だったりするから、もちろん洗濯物も部屋干し。なんとな~くじめじめ感もあるから、この間買った「召しませバニラッシュ」を芳香剤にしてみた。

で、その前に1枚(笑)。

Cimg1758.jpg
こんなので比較対照に、果たしてなるのかしら?(笑)

ビニール包みを取って部屋に置いたら、バニラの甘い香りが漂っていい感じです♪
もっと早くこうしてたらよかったなぁ。

そして、そろそろこの時期よね♪…ってことで猫さん甚平にお着替えした、るちる&らぶら。
この他に、珊瑚、もも、黝簾、薫陸が浴衣にお着替え。

Cimg1743.jpg
人数が増えたから…夏和装が間に合わない(汗)。


これまた浴衣とか下駄とか…は、はやく揃えていかなくっちゃ(焦)。
ちなみに夏和装じゃない他のメンバーは、パンキッシュとか甘ロリとかミニーちゃんとかでまとまってはります(苦笑)。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Acchi (あっち)

Author:Acchi (あっち)

★SDとか猫とかが好きだったり
★お針子がもっぱら主流。
★DOLLイベントやオークションで自作DOLLドレスを販売してます。


★管理人のサイト


★管理人BLOG
DLしてご使用下さいね♪

★管理人のDOLLドレスユニットサイト



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
うちの子達♪

MSD
↑珊瑚(さんご) 旧キャスト・ミュウ
↑翡翠(ひすい) 子天使・椿


SD
↑玻璃(はり) 里F-18 少女
↑瑠璃(るり) 里F-19 少女(SNOW)
↑黝簾(ゆうれん) 京天使白鳥


SD17BOY
↑金(くがね) 里F-38ヘッド& 光源氏ボディ


SD13BOY
↑銀(しろがね) 里F-16 ロング足
↑薫陸(くんろく) 光源氏ヘッド&ロング足


幼SD&幼天使
↑るちる 幼SD千夏
↑くじゃく 幼天使ゆき
↑らぶら 幼天使ゆう


CUSTOM HOUSE
↑あくあ Petit Ai-Sariel


LatiDoll
↑雲母(きらら) WHITE Lily-Type

ぷちふぉと
web拍手

お礼画像が出ます(ランダム)
web拍手
↑よろしければ押して下さい

黒ねこ時計 くろック C01
カテゴリー
CONTENTS
BLOG LINK

★ぱせり子さんのBLOG

★咲さんのBLOG

★かしこさんのBLOG

★クロよしおばちゃんさんのBLOG
いろいろ・・・ひとりごと

★華凛さんのBLOG
旦那様より猫様!!

★凍真 桜さんのBLOG
桜の木の下で

★kokorinさんのBLOG
Amelieのお部屋

★マカロンさんのBLOG
銀河ドロップス2。

★MayさんのBLOG
Atelier May

★うちの夫のBLOG(笑)
キヨピーのブログ

ブログに散る桜
