

新人ちゃんが来ました♪

今日、里に行くのに京都駅で、咲さん、ぱせり子さん、画伯ちゃんと待ち合わせたんですが、待ち合わせ早々に、画伯ちゃんから頂いてしまいました。

080419_2035~01
豆ももこ・水色ラビリンス

きゃ~あ♪豆ももこです!
しーかーもー、水色ラビリンスです~(≧ω≦)☆

ぱせり子さんちに以前遊びに行った時に、1/6のももこさんで水色ラビリンスを見せてもらって、その時にすごく気に入ってしまったんですが、時既に遅しで入手出来なくて、残念だったのをぱせり子さんと画伯ちゃんが覚えていて下さいました。

1/6サイズももこさんも好きですが、豆ももこはず~っと前から欲しい欲しいと思っていたんです。
で、やって来てくれたら、水色ラビリンスの豆ももこ!

ありがとうございます!ありがとうございます!ほんっとうに、ありがとうございます\(^O^)/
大事にします~♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

完成しました!

オーダー頂いていました、ブライスさんのセット、全て出来上がりました。
長らくお待たせしてしまいまして、すみませんでした~(汗)。
とりあえず、出来上がった長袖ワンピとサロン着用の画像です。

blyth09_300_400.jpg
長袖ワンピ、共布ヘアピン1ペア、レースサロン


サロンはこの長袖ワンピにだけ合わせた色より、他のものともあわせ易い方がいいかと、結局オフ白のレースで作成しました。

詳細など記しますので、長くなる為、たたみます。


続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

オーダーの途中経過・その6

セーラージャケットにあわせて、オーバースカート作りました。
でも、アップリケにベースワンピの生地を使ってるので、ベースワンピにもあわせても大丈夫です。
とりあえず写真はシンプルにセーラージャケットで写してみました。

blyth07_300_400.jpg
閉じた瞼に、お花のデコレがかわいいですねぇ♪

いや、しかし、ブライスさんはちっさい(笑)。
アップリケパーツのバランスみてたら、15枚のハートアップリケになりました~。(笑)
それから共布で両端をスカラップした結びリボンを作ったので、結わえてみましたが、なくてもすっきりしてていいかもしれません。お好みでどうぞ~です♪

次は長袖ワンピ&サロンにかかろうと思ってるんですが、何色で作ろうか…まだ迷ってるんです。
グレーワンピに合わせられるものがいいかなぁ?
そういうの考えずに作るのがいいかなぁ…でも、色々な組み合わせで楽しめるようなもののがやっぱりいいかな?

手持ち布で、こちらのお嬢さんに丁度いい色やプリント布を並べて思案します~。

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

まだ仕上がりませんが(汗) オーダーの途中経過・その5

あう~(汗)、まだ全体のセットとしての仕上がりはまだまだなんですけど…お待たせしてすみませんm(_ _)m
今日はここまで出来上がりました。
blyth05.jpg
ヘアリボン髪飾り1ペア・セーラージャケット・ハートポシェット・ブーケ

この写真ではワンピースと同化してて判り難いんですけど(汗)…ポシェットあります~。
セーラージャケットは白無地にピンクギンガムの襟。
袖口とジャケット裾にピンクリボンでデコレートしています。

作ってて結構面白いやら楽しいやらで(笑)、セットがどんどこ増えていってしまいそうなんですが…い、いいんでしょうか…。
あと、長袖ワンピはセットするつもりなんですけど。
まだセット追加作っていいんでしょうか?(笑)

頭の中には『あと、オーバースカートと、サロンエプロンも作りたいわ~♪』とか、考えてるんですが、もしこれで充分!と思ってらっしゃったら、ストップかけて下さいね(笑)。

★画像、1枚追加しましたので、たたみました。(2008.4.8 PM23:10)

続きを読む

テーマ : Blythe*Love!
ジャンル : 趣味・実用

さて、次はどうしよう? オーダーの途中経過・その4

ここまで出来上がりました。
一昨日のブログで書いていたノースリーブワンピが縫いあがったので、セットして写真撮ってみました。
帽子はこのグレーと隣のサーモンピンクとのリバーシブル。共布リボンも両方で仕様を違えて作っているので、いろいろ楽しめるかな~と思っています。

blyth03_mix.jpg

このブライスさんの瞳のチェンジカラーから取って、セットお洋服の色を選んでみたので似合ってるんじゃないかな?
あとプラスしてセットするもの、何色で作ろうかなぁ。
考えながら作ってるので、時間かかっています…すいません(汗)。←私信ともいいますね(笑)。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

出来たてほやほや(笑) オーダーの途中経過・その2

さっき出来上がったばっかりのほやほや写真~。(笑)
でも、厳密に言うと、まだ釦が付いてません(デコレーションリボンとスナップはつけてるけど)。
丁度いい大きさのカラーの釦が今手持ちにないから。ブライスさんだと、4~5ミリ釦がいいんだけど、このワンピに合うピンクがないので、探すか染めるかします。

電池切れのままなので、携帯で撮ったら実際の色と全然違う(汗)。
ホントはこういうピンクじゃなく、ちょっと濃い目のサーモンピンクです(このお嬢さんのチェンジアイのホログラムピンクに併せた感じなんですが…)。
カメラ向けた時間が夕方前なので(汗)。
Blythe_01.jpg
帽子&ワンピ
お目々はこっちを向いてもらいたかったので、茶色のお目々でパチリ♪

や、しかし…ちっさい!
リカちゃん(と同じらしい)サイズって、縫いにくい(笑)。
ぱせり子さんが「リカちゃんサイズまでなると縫いにくい~。やっぱり、ジェニーちゃんまでや~」って、そう言えば言ってたね。
縫い代の問題さえなければ、このタイプはそうでもないかもしれないけど…2~3ミリの縫い代はきついな(笑)。
でも、5ミリつけると、襟ぐりとかAHがなおさら縫いにくいので、2~3ミリじゃないとね。(それでも落ちたんで、縫い直しした)
袖付けする時に、袖口にたたいたゴムに負けるのん。ゴムの威力のが強いのん(笑)。
でもま、なんとか仕上がったので良かったです。

明日は、ちょっとオーダーお針子お休みして(笑)、月曜日に組ませるワンピ縫いますね。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Acchi (あっち)

Author:Acchi (あっち)

★SDとか猫とかが好きだったり
★お針子がもっぱら主流。
★DOLLイベントやオークションで自作DOLLドレスを販売してます。


★管理人のサイト


★管理人BLOG
DLしてご使用下さいね♪

★管理人のDOLLドレスユニットサイト



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
うちの子達♪

MSD
↑珊瑚(さんご) 旧キャスト・ミュウ
↑翡翠(ひすい) 子天使・椿


SD
↑玻璃(はり) 里F-18 少女
↑瑠璃(るり) 里F-19 少女(SNOW)
↑黝簾(ゆうれん) 京天使白鳥


SD17BOY
↑金(くがね) 里F-38ヘッド& 光源氏ボディ


SD13BOY
↑銀(しろがね) 里F-16 ロング足
↑薫陸(くんろく) 光源氏ヘッド&ロング足


幼SD&幼天使
↑るちる 幼SD千夏
↑くじゃく 幼天使ゆき
↑らぶら 幼天使ゆう


CUSTOM HOUSE
↑あくあ Petit Ai-Sariel


LatiDoll
↑雲母(きらら) WHITE Lily-Type

ぷちふぉと
web拍手

お礼画像が出ます(ランダム)
web拍手
↑よろしければ押して下さい

黒ねこ時計 くろック C01
カテゴリー
CONTENTS
BLOG LINK

★ぱせり子さんのBLOG

★咲さんのBLOG

★かしこさんのBLOG

★クロよしおばちゃんさんのBLOG
いろいろ・・・ひとりごと

★華凛さんのBLOG
旦那様より猫様!!

★凍真 桜さんのBLOG
桜の木の下で

★kokorinさんのBLOG
Amelieのお部屋

★マカロンさんのBLOG
銀河ドロップス2。

★MayさんのBLOG
Atelier May

★うちの夫のBLOG(笑)
キヨピーのブログ

ブログに散る桜
