

あくあ お誕生日♪

Happy Birthday あくあ♪

今日は、あくあのお誕生日でした~。
家にやって来たのは夏なんだけど、この子の韓国からの出生証明書(笑)に記されてたのは今日なので、この日がこの子のお誕生日にしています。

ケーキでお祝いしようと思ってたんだけど、えらくでっかい苺があったので、これをお誕生日お祝いに(笑)。
ほら、今、絶賛『苺フェア期間』なもので~(笑)。

20080308aqua04_txit_in.jpg
あくあの顔とどっちがおおきいかな?


引き続き、ぱせり子さん謹製の猫ドレスと、縦ロールウィッグスタイルのままなんですが、似合ってるのよ~。
Petit Ai って、こういうスタイルが良く似合うね~♪

あくあ、お誕生日おめでとうね♪

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

お披露目準備…らしい

まだオーダーお受けしてる分が残ってるのに…すみません、糸色が同じなので…あくあのお迎え服縫っちゃいました。

お迎え服…1ヶ月以上も待たせたのは初めて(汗)。そんなに経ってたらお迎え服じゃないだろうに(苦笑)。
でも、お迎え服なの。あくあに似合うように~って、考えて作ったから~。
P9231353_440.jpg
赤が似合う子みたいなので、ぜ~んぶ赤でまとめました♪
でも、白肌だから、なんでも似合うんだろうけど(笑)。

今回は検証もあって、幼SDとの差を見ながら作ってみました。なので、今までおこしたパターンをちょっとづつ調整してこしらえましたが、Petit Aiは幼SDとは身長も違うし体型も違うので、別にパターンを起こしたほうがよさそうです。
…う~ん、サイズ的には、Leeke、幼SD、Petit Aiの順に身長が高くなってるので、この3サイズを共用することは無理です。

なので、私サイドが作るこの手のチビっ子サイズは、どうやら幼SDとPetit Aiになりますね。もちろんオーダーでしたらLeekeさんでもサイズ的にはお作り出来ますが、手元にモデルになる子がいないので、細かいバランスを確認は出来ませんことをご承知下さい。(只今はオーダー受付はしておりません)

Petit Aiはアンティークドールみたいなレトロ服が似合いそうなので、そういうものを作ろうかな~と、思ってましたが、あくあを見る限りではいつもどおりの路線でも平気みたいなので、11月のイベントもいつもどおりの路線で作るつもりです。

最後にあくあのアップ写真で、今日は〆ます。
P9231354_300_400.jpg

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

こっそりちゃん’ズ(*´ω`)人(´ω`*)

先日の里にこっそり連れて行ったあくあです。
実はぱせり子さんも、こっそりLati-Yellowのぴゅりちゃんを連れて来て下さってたので、ドルパで里の来館者数が少ないのをいいことに、こっそり、撮影コーナーでぱぱっと撮りました。
ぱせり子さんちのぴゅりちゃんと、あくあ
左がうちのあくあ。右がぱせり子さんちのぴゅりちゃん。
うう、やっぱりYellowサイズも可愛いなぁ~。Latiっ子好きやわ~♪

でも、昨日DSとソフト買っちゃったので、無理です!
今持ってる分は、秋の里イベント(降臨祭があったら、ね)用に取っとかないといけない分~。もし、ゆきちゃんが五度降臨してくれたら今度こそお迎えする気でいるので。
…出なかったら…その時は…ごにょごにょ(苦笑)。

さて、ブログ拍手コメントお返事しま~す。
>メタリックロゼ 記事にコメント下さった、まよるなさん。

こんばんは~。とりあえずもじぴったん、進めてますがあなあき状態で~す(汗)。しかもクリア得点の金の冠なんて数えるほど…。とにかく「1周させるやん!」と、某ネオロマゲームのノリ(笑)で行こうかと。2周目からは気合いれます!…が、いつになることやら~。
追加メールの件(笑)。そーだったんですかー。ここでは語りませんので、後ほどメールでお返事致しますね~。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

来た来た来たのよ~♪

到着しました!うちの新しい子!
まだ暫定的なんだけど(ウィッグのスタイルとか色とかもろもろ)我慢出来なくて、お披露目です!(笑)
aqua_02_330.jpg
CUSTOM HOUSE Petite Ai 限定・クリスマス・サリエルの『あくあ』と言います。
これからどうぞよろしくお願いしま~す♪

とりあえず、るちるのウィッグと猫服を着てもらってます。身長とか体型が若干、幼SDとは違うのでちゃんと採寸してこの子に似合うもので正式披露するつもりなので、まだサイトのあくあのページとか紹介とかはないです。
オーダーの分が済んだらやりま~す(笑)。

とにかく、もう、辛抱たまら~ん(笑)な、フライング披露でした(*≧m≦*)ププッ

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ぽちっちゃいました(笑)

いや~、昨日、とうとう増員してしまいました~。
大体の目星はつけていたんだけど…昨日ちょっとむかつくことがあったので、反動で…(笑)。

ホントは一番候補の子をポチっとしたかったんですが、その子はスタート価格が気に入らなかったので止めたんですが、二番目候補の子をポチっとしちゃいまして。

もちろんまだうちには来てないんですよ~。多分明日か明後日くらいにはうちにやって来ると思われます。

ふふ~。すご~く楽しみです♪
いろいろ揃えなきゃならないもの多いんだけどね。まぁ、それもまた楽し♪で。
カテゴリが1つ増えてるので、メーカーはバレバレですけど、どんな子かはやって来て、ちゃんとうちの子顔になってからお披露目します。

ぱせり子さん、楽しみにしててね(笑)。

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Acchi (あっち)

Author:Acchi (あっち)

★SDとか猫とかが好きだったり
★お針子がもっぱら主流。
★DOLLイベントやオークションで自作DOLLドレスを販売してます。


★管理人のサイト


★管理人BLOG
DLしてご使用下さいね♪

★管理人のDOLLドレスユニットサイト



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
うちの子達♪

MSD
↑珊瑚(さんご) 旧キャスト・ミュウ
↑翡翠(ひすい) 子天使・椿


SD
↑玻璃(はり) 里F-18 少女
↑瑠璃(るり) 里F-19 少女(SNOW)
↑黝簾(ゆうれん) 京天使白鳥


SD17BOY
↑金(くがね) 里F-38ヘッド& 光源氏ボディ


SD13BOY
↑銀(しろがね) 里F-16 ロング足
↑薫陸(くんろく) 光源氏ヘッド&ロング足


幼SD&幼天使
↑るちる 幼SD千夏
↑くじゃく 幼天使ゆき
↑らぶら 幼天使ゆう


CUSTOM HOUSE
↑あくあ Petit Ai-Sariel


LatiDoll
↑雲母(きらら) WHITE Lily-Type

ぷちふぉと
web拍手

お礼画像が出ます(ランダム)
web拍手
↑よろしければ押して下さい

黒ねこ時計 くろック C01
カテゴリー
CONTENTS
BLOG LINK

★ぱせり子さんのBLOG

★咲さんのBLOG

★かしこさんのBLOG

★クロよしおばちゃんさんのBLOG
いろいろ・・・ひとりごと

★華凛さんのBLOG
旦那様より猫様!!

★凍真 桜さんのBLOG
桜の木の下で

★kokorinさんのBLOG
Amelieのお部屋

★マカロンさんのBLOG
銀河ドロップス2。

★MayさんのBLOG
Atelier May

★うちの夫のBLOG(笑)
キヨピーのブログ

ブログに散る桜
