久々の里










久々に昨日、咲さんと静さんに里にお誘い頂いて、遊んでいただきました。

うちから出掛けたのは16番ヘッドの銀兄さんと千夏のるちる。
なぜ銀兄さんが出掛けたのかと言うと、咲さんがワンオフ・ルカの王子さま(仮)をお迎えになられたから。

るちるはおまけ役得(笑)で連れていきました

まるっと1日、里でゆったり撮影三昧、喫茶室でのお喋りを楽しませていただきました~。

1日楽しい時間を、咲さん&静さん、ありがとうございました

天使の里






2月20日、約5ヶ月ぶりに里に行ってきました。
この日は平日とあって来館者も少なく(そもそも、2月自体京都観光オフシーズン)それはそれは静かにまったりと里を満喫…帰り際にちょっとドタバタしたけど…してきました。

この日は、舞姫さんにぱせり子さんと遊びに来ました…ホントはもうお一人、初めましてな方もご一緒の予定が、急に予定が変わって三人になったのでした。


久々の里なのと、ピンハ30周年アニバーサリームック本のテディベア&菫リースのトートバッグで出掛けたので、くま繋がりで黝簾にベア柄ピンハ風セットを着せて、お出掛けしました。


そろそろ喫茶室でお茶を…となり、私は黝簾連れもあって「天使のチョコレ」を頼みましたが…ヴァレンタインヴァージョンでいつもとは違うデコレーションになってて…楕円形の一見ブラウニーかエアインチョコかと思ったデコレーションを頬張ったら…カタイ…味がしない…グミっぽい感触もするけどやっぱりカタイ…という妙な物に頭が?マークでいっぱいになり、舞姫さん持参の東京ばなな・キャラメル味でお口直しさせて頂きました(笑)。


帰り際バタバタにワンオフフロアに行くと、一目惚れのmayuraさんメイクのミシェルお嬢さんが!!
が、悲しいかな、医療費やら、にゃんこの手術代におこずかい(笑)残しておかねばならなくて、応募断念して、目に焼き付けて帰りました…シクシク(>_<)

ワンオフの一目惚れは初めてだったので、悔しかった1日でした。

自分の体調と翌日ダブルクリニック通院予定があったので30分切り上げて(笑)の里でしたが、とても楽しかったです。

惜しむとすれば…ミシェルお嬢さんに応募出来なかったことだけ(>_<)

最後にドタバタしちゃって舞姫さんすみませんでした。
そして、さりげなく付き添ってくれたぱせり子さん、帰り道ありがとうございました。

来月は京都ドルパ。
いつもならディーラー参加なのですが、今回は一般参加予定です。
会場で見つけたら、声かけして頂けると幸いです

ドルパ用にうちの子になんか新調してあげようかな…多分初めて着るのは玻璃だろうな(笑)。

では来月ドルパでおめもじ出来たらいいな…な皆さま、来月よろしくお願い致しますm(_ _)m

 

8ヶ月も経ってた



実に8ヶ月ぶりに天使の里に出かけて来ました。16日の送り火ナイターの日に。

自分の体調を考え、3時前後に17少年になった金兄さん連れて。
彼は性格上、高飛車で絶対ホストにはなってくれません

が、この日はかっぱ隊長とは意気投合したらしいです(笑)。



決してホストにはならない金兄さんですが、子守りは得意なようです(笑)。ぱせり子さんちの合歓たんには優しいらしい

後ろに絶世の美女がいるのに!
舞姫さんちの16キラ(ワンオフ)さんです。舞姫さんちの三人目(確か…ですよね、舞姫さん/笑)

この日はちょっとした企みを持参し、見事思惑通りになり、お針子幅が広がったんですが…やる気スイッチがどこかに隠れてしまって…なかなかお仕事としてのお針子にならなくて困ってます

まだまだ不安定さが抜けず…リハビリもスムーズにいかず(銀兄さんの靴下しか縫ってない)、でも少しずつ、少しずつ、お人形さん達に向かえるようになって来ました。

焦らず、お仕事としてのお針子に戻せたらいいな…と、送り火眺めながら思えるようになってます。

ホントに久しぶりにお会いした舞姫さんとご友人方と、楽しく以前のままの自分で接することが出来てました。

ぱせり子さんとはお互い過ごしてきた時間が長すぎたので、最初に会ったら感極まって泣いちゃって、驚かしてしまいましたが(苦笑)。

半年の間に、少しは前を向ける位になれたかな?
それとも、里という「夢の中の場所」だったからかな(笑)?

今月二度目の天使の里

昨日またまた天使の里に行ってきました。
帰りに夫と河原町で待ち合わせするので、お供は幼ちゃん一人とコンパクトを心がけ(笑)、ぱせり子さん&画伯ちゃんとお出かけ。



前回品切れだったストロベリーガトー
今回はちゃんとありました

シロップがしみだすほどしっとりの土台に生クリームと苺クリームの層。甘酸っぱくて美味しゅうございました♪



なんじゃこりゃ?と言わないで(笑)。
黒猫のぬいぐるみチャームに、以前ぱせり子さんから頂いてたホントはラティ白サイズのマフラーを巻き巻き
里の喫茶室のテーブルが黒いので、コーヒーソーサーにちょこんと乗っけました。



お供のるちる(幼SD千夏)、にゃんこドレスににゃんこハンドで連れて行きました。



ぱせり子さんちの椎ちゃん(幼天使ゆう)とダブルにゃんこ



途中で合流した舞姫さんに頂いた来年の干支の飴ちゃん
粋なぽち袋におめでたくて可愛い細工飴が入ってました。

年末の里はほどほどの来館者数で、のんびり楽しめました
が、せっかく舞姫さんが美人さんのダリアさん(仮名/笑)をお連れだったのに、すっかりみとれてお写真撮らせて頂くの忘れてしまった

きょうそたま。さんにもお会い出来たし、画伯ちゃんともゲーム(ソフトとかハード)話もたっぷり出来て楽しかったです。

画伯ちゃん、いつなりとうちにスカパー見においでね~(笑)。

お忙しいきょうそたま。さんとは途中でお別れ、閉館時間まで里を堪能して今年はもう里訪問終了(多分)。
年明けはいつ訪問出来るかしら(笑)。
ぱせり子さん、画伯ちゃん、舞姫さん、きょうそたま。さん昨日は楽しい時間をありがとうございました


おまけ…って言うか報告?(笑)
リベンジご飯は少し残念賞を含みました。
ホントは桃園亭で中華オーダーバイキング予定が、時期柄か四人以上しかやってなくて、仕方なく元阪急のレストラン街の飲茶バイキングに行ったです。

始めの頃はそこそこクオリティもあったのに、段々質が落ちてきてるから行くつもりじゃなかったんだけど…案の定ダメダメな内容でした
でももうリベンジはしないヨ(笑)。

昨日の天使の里




昨日、久しぶりに里に行きました。
前回出掛けたのが送り火ナイターの時だったので、4ヶ月ぶりです(笑)。

ぱせり子さんと林檎姫ちゃんと、うちからは瑠璃さんを連れて遊んできました。
ギリギリまで瑠璃か玻璃か、どちらを連れて行くか迷って結局、ウィッグクリップの髪色と同じクリームがデフォルトの瑠璃を連れていきました。

東京でドルパ開催されてるから、ほどよい来館者数の里で、ゆっくり静かな時間を堪能出来ました。

途中途中で、最近お目にかかる機会の少なかった方にお会い出来て近況をお伺いしたり、ご挨拶出来たりして、よかったです
いつものごとく、せっかくのクリスマス仕様の里で撮影三昧…とはいかず(笑)、お喋りメインだったのですが、昨日はフルチョスペースがガラガラ(笑)だったせいか、スタッフさんと新ヘッドとかグラフィティボディとかメイクなんかの諸々話を繰り広げてしまってました~。
スタッフさんに、mayuraさんメイクの写真をたくさん見せて頂けて、眼福
あぁ、ミニチョしたいなぁ(笑)。

そんな楽しかった里ではあったのですが、惜しかったことがひとつ。

希望ケーキが品切れだった!

ま、ザッハトルテ風の天使のチョコレも大好きなので、残念だ…まではいかないからいいんですけどね(大笑)。

里でお会い出来たみなさん、スタッフさん、そしてそしてぱせり子さん、楽しい時間を共有して下さってありがとうございました

今月もう一度里に行けたらいいなぁ。

昨日の天使の里

今月も出かけて来ました、天使の里に。
昨日は、舞姫さんとぱせり子さんと平日の里を堪能しました。

さすが平日。来館者数が少なくてほぼ貸切状態。
誰にも遠慮しなくていいって、楽だぁ(笑)。


新作ケーキのイタリアンティラミス


イタリアンなわりに、エスプレッソなコーヒー味がない…マスカルポーネの味もしない…物足りない感たっぷりなケーキ(個人的感想)で、残念。




この日のメンバー勢揃いの集合写真。

携帯機種変更したのでバッテリー心配はいらないものの、カメラモードの扱いがまだ不慣れで、どのモードで撮っていいやら試行錯誤(>_<)

※モニタや携帯機種によってはご覧頂けない変換写真かもしれません。

最新の携帯のカメラ画素数がどれくらいか分かんないけど、私の新しい携帯は500くらいはあるらしいので、今までに比べたら格段に違うのですが(笑)。


昨日もお喋りメインになっちゃったので、舞姫さんにはまた呆れられてると思う…いつもいつも腰が重くてごめんなさい
ぱせり子さんにもごめんなさいね~

でもでもとても楽しく過ごさせて頂きました。ありがとうございました
懲りてらっしゃらなければ、また遊んで下さいませ。
プロフィール

Acchi (あっち)

Author:Acchi (あっち)

★SDとか猫とかが好きだったり
★お針子がもっぱら主流。
★DOLLイベントやオークションで自作DOLLドレスを販売してます。


★管理人のサイト


★管理人BLOG
DLしてご使用下さいね♪

★管理人のDOLLドレスユニットサイト



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
うちの子達♪

MSD
↑珊瑚(さんご) 旧キャスト・ミュウ
↑翡翠(ひすい) 子天使・椿


SD
↑玻璃(はり) 里F-18 少女
↑瑠璃(るり) 里F-19 少女(SNOW)
↑黝簾(ゆうれん) 京天使白鳥


SD17BOY
↑金(くがね) 里F-38ヘッド& 光源氏ボディ


SD13BOY
↑銀(しろがね) 里F-16 ロング足
↑薫陸(くんろく) 光源氏ヘッド&ロング足


幼SD&幼天使
↑るちる 幼SD千夏
↑くじゃく 幼天使ゆき
↑らぶら 幼天使ゆう


CUSTOM HOUSE
↑あくあ Petit Ai-Sariel


LatiDoll
↑雲母(きらら) WHITE Lily-Type

ぷちふぉと
web拍手

お礼画像が出ます(ランダム)
web拍手
↑よろしければ押して下さい

黒ねこ時計 くろック C01
カテゴリー
CONTENTS
BLOG LINK

★ぱせり子さんのBLOG

★咲さんのBLOG

★かしこさんのBLOG

★クロよしおばちゃんさんのBLOG
いろいろ・・・ひとりごと

★華凛さんのBLOG
旦那様より猫様!!

★凍真 桜さんのBLOG
桜の木の下で

★kokorinさんのBLOG
Amelieのお部屋

★マカロンさんのBLOG
銀河ドロップス2。

★MayさんのBLOG
Atelier May

★うちの夫のBLOG(笑)
キヨピーのブログ

ブログに散る桜