

今日は銀兄ちゃんの誕生日なのです

今日はうちのF-16ヘッドの銀兄ちゃんの誕生日です。
が、この間の金兄さん同様、お誕生日プレゼントを用意出来てないので(汗)…おうち写真だけです。

というわけで、写真が続くのでたたみます。

続きを読む


テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

銀兄ちゃん、13少年PH風モデルする。

オーダーで13少年PH風セットをお受けしてたのですが、二年越しで昨日ようやっと完成しました。
間にドルミスイベントがあったので、中途でずっと止まってたのです(汗)。Kこんさん、ホントにホントにお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。

ご依頼主さまに先にメールで写真を添付して、ダメだし等がないか伺ってましたら、お気に召して頂けて修正もしないでいいみたいなので、ブログにも画像を載せようかと。

Cimg1171_13boy_ph_enji02.jpg
とは言え、上半身だけな画像ですけど(笑)。

このセットをお召しになられるのは、甘夢・翔くんタイプのお坊ちゃまだそうです。
うちの男の子モデルの中では、銀兄ちゃんが一番この手のモデルに向いてるので、いつも彼が少年サイズPH風モデルをします。
うちの銀兄ちゃんは、けっこう嫌な顔せずにこの手のモデルをしてくれるので助かります♪
っていうか、いっそ16番フルチョとかルカクリで女の子、お迎えしなさいよ私~(笑)。

はてさて…お届け先の甘夢・翔くんタイプのお坊ちゃまには、お気に召して頂けるかしら…。
お届け準備が整いましたら、改めてご連絡させて頂きますので、もうしばらくお時間下さいませ、Kこんさん。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

なかなか終わらない?&あら、入るの~、薫ちゃん!

あーれー?4時間もかかってるのに、ピンタック作業が終わらない~なーんでー?
と、思ってたら、2枚分のワンピを同時に作業してたからでした。
とんだおマヌケです(笑)。
でもって、実は未だ作業途中です。まだまだピンタックたたかねばなんないのですが、疲れたのでさっきちょこっと遊んでました…薫ちゃんで。

昨日、長岡京SRに3月ドルパのディーラー申込書をもらいに行ったついでに、薫ちゃんのウィッグを買って来まして。
…結果で言うと、「入るしまあ、いいや。ダメでもうちには他に被れるコいるし」なのですが。
実はDDサイズのつもりで買ったウィッグが、MSDサイズでした(汗)。

ウィッグの品番をちゃんと見たつもりでいたんですが…見てなかったようです。着用モデルがくるみちゃんに見えたんで、疑いなくレジ通っちゃったのですよ~。
くるみじゃなくて、MSD・F-18ちゃんだったのね…紛らわしいなぁ、もう。ひすい・こはくとかさくら・ミュウ・マギーだったら間違わなかったのに~。スタンダードSD(またはMSD)で着用見本ラベル貼っといて欲しいよ~。

すわ、返品か!?と思ったのですが、mixiの源氏コミュにMSDウィッグを被せてると書き込んでる方がいらしたので、うちの薫ちゃんにも試しで被せたら…被れました!

↓証拠写真(笑)。
Cimg1083.jpg


最近の土台パワーネットの伸縮性のよさと、薫兄さんの小顔さに笑ってしまいました。
でも、流石にぱっつんぱっつんなので、今度は間違えないように気をつけて(写真に惑わされないように/苦笑)、ちゃんとDDサイズ買おうっと。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

お遊び。

ぱせり子さんちのももちゃんにお渡しするKH風シャツの写真を撮り直しついでにちょこっと遊んでみた(笑)。
ばかばかしい…というか、とってもベタな写真なので、たたみます(苦笑)。

続きを読む

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

ももちゃんへ

ぱせり子さんちの桃太郎くんに貢物(笑)。
Cimg0782_375_500.jpg
長袖ver,出来ました♪


今度の土曜日に持って行きます。(ご足労かけるお礼のつもり)
あ、でも、この写真のインナーTシャツは金兄さんのなので、堪忍してね(笑)。持って行くのは上のシャツだけです。

夏用に作った物と同じエルアンシュのベア柄他の生地ですが、今度のは長袖なので、少し茶色を多めに使って秋らしくしてみました(半袖はベージュのピンドット生地使ってたけど、今度はこげ茶色のピンドット組ませました)。
※写真撮り直して、持って行く方で画像アップしたよ。これをお渡しします。

お気に召して頂けますように…ぱせり子さん&ももちゃんに(笑)。

さてと、午後からは金兄さん用の長袖シャツ(ももちゃんと同じ感じのもの)縫います。
↑金兄さんにはまたイチから裁断して作ります。

◆追伸◆
本文と画像差し替えておきました。

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

金兄さんのTシャツ

ベージュのレジロン買って来たことだし、金兄さんのTシャツ縫いました。ついでにワンポイントアップリケしたソックスも縫いましたー。

Cimg0620_533.jpg
全身コーディネート写真~。

これでしっくりいったよ、うん。
茶系というかベージュ系があうのは、金兄さんのウィッグが金髪だからなようだ。
この夏はこのスタイルで過ごして頂こう♪

ニット縫ったついで・その2で、今かかってるSD少女WW風のソックスも縫った。
こっちはピンク×生成のニーソックス。
それから昨日の続きのフリルの糸くず取りをしてたんだけど、家事しながらやったので、一番長い分量のフリル4本分しか出来なかったよ。ま、急いでへんからいいねん(笑)。

明日は実家行き。
さっき母から「お地蔵様のよだれかけ縫いたいから、赤い糸持って来て」っと、電話来た。
の、で、ミシン持って行くから縫わんとき~と言っといた。明日は実家でお針子だ~。
(近所の8体くらいいてはるお地蔵様によだれかけを作るっていうのがあるらしい、実家周辺の行事なのです)

テーマ : スーパードルフィー
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Acchi (あっち)

Author:Acchi (あっち)

★SDとか猫とかが好きだったり
★お針子がもっぱら主流。
★DOLLイベントやオークションで自作DOLLドレスを販売してます。


★管理人のサイト


★管理人BLOG
DLしてご使用下さいね♪

★管理人のDOLLドレスユニットサイト



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
うちの子達♪

MSD
↑珊瑚(さんご) 旧キャスト・ミュウ
↑翡翠(ひすい) 子天使・椿


SD
↑玻璃(はり) 里F-18 少女
↑瑠璃(るり) 里F-19 少女(SNOW)
↑黝簾(ゆうれん) 京天使白鳥


SD17BOY
↑金(くがね) 里F-38ヘッド& 光源氏ボディ


SD13BOY
↑銀(しろがね) 里F-16 ロング足
↑薫陸(くんろく) 光源氏ヘッド&ロング足


幼SD&幼天使
↑るちる 幼SD千夏
↑くじゃく 幼天使ゆき
↑らぶら 幼天使ゆう


CUSTOM HOUSE
↑あくあ Petit Ai-Sariel


LatiDoll
↑雲母(きらら) WHITE Lily-Type

ぷちふぉと
web拍手

お礼画像が出ます(ランダム)
web拍手
↑よろしければ押して下さい

黒ねこ時計 くろック C01
カテゴリー
CONTENTS
BLOG LINK

★ぱせり子さんのBLOG

★咲さんのBLOG

★かしこさんのBLOG

★クロよしおばちゃんさんのBLOG
いろいろ・・・ひとりごと

★華凛さんのBLOG
旦那様より猫様!!

★凍真 桜さんのBLOG
桜の木の下で

★kokorinさんのBLOG
Amelieのお部屋

★マカロンさんのBLOG
銀河ドロップス2。

★MayさんのBLOG
Atelier May

★うちの夫のBLOG(笑)
キヨピーのブログ

ブログに散る桜
